来訪者

こんにちは、はまだです。
秋も終わりに近づき冬が顔を出し始めました。

本郷は秋の様相をいまだに漂わせています。
sIMGP4753.jpg



そんな中海岸研に来訪者が!!!!!!
sIMGP4744.jpg
最近までアジアの波に乗りまくっていた舟竹さん!!!!!!!!

写真の二人は修士を出て何年目かを教えてくれていますね。


また和田さんも来てくださいました!!!!!写真はありませんが(゜_゜)

昨年度卒業された方も来てくださいね、お待ちしています。
みかんが待ち焦がれていますよ!



これからはバタバタ忙しくなりますね。
そんな中瀬戸が掃除機をかけていたので感心します。

明日は橋梁コンクリ研との岡村杯準決勝です。それではまた

海岸研流節約術

M2にしぐちが連投いたします。

最近の記事はイベントや旅行の報告が多くなっていますね


読者の皆様の中には


「海岸研って男ばっかだけど華やかなリア充研究室やん!」



と思われている方もおられるかもしれません。






はい、その認識でだいたいあってます



しかし、華やかな研究室生活の裏で普段はみなストイックに倹約に励んでいます。


例えばDr.やまさんの昼食は毎日みかん
mikan01.jpg




…じゃなかった、手作り弁当です。失敬、失敬



手作り弁当もすばらしいのですが、最近一部のメンバーが昼食のときにほぼ毎日使用しているのがこちら
DSCN3692.jpg




レンジでパスタ&レトルトパスタソース!!


レンジでパスタとは、パスタと水を入れてレンジでチンすれば簡単にアルデンテが楽しめるというすぐれものです




レンジでチンしたら湯切りして…
DSCN3694.jpg





パスタソースをかければできあがり!
DSCN3696.jpg



パスタ100g → 約50円
レトルトソース → 約100円
合計 → 約150円!!


M1大熊が考案し、現在3名が楽しいパスタライフを送っています!
レトルトソースはいろんなバリエーションがあるので意外とあきないですよ!



研究室内で簡単に作ってさっと食べられるので時間も節約できます笑

どうぞお試しあれ

そろそろ新学期

が始まります。
今学期からの海岸研は非常に大人数になりそうです!!!

また新メンバーが正式に加入すればWelcomeしましょう。

さて、最近中間発表がありました!!!!!!
IMGP0183.jpg
「今年も受賞ねらうぜ」


IMGP0189.jpg
「新聞載るぜ」


IMGP0192.jpg
「ふぁ」


こんな感じでM2もB4も無事終えました(^_^)/
B4の写真は誰かが持っていることでしょう…
次は水圏合宿や海講だ~~~~~


最近はあまロスです。何か楽しいことを探さねば!!!!!
ama.jpg
と思っていたら今月後半からは岡村杯が開催されます!!
応援よろしくお願いします!!!!!!!


あと先輩のロックスターイケメン枠でTVに出たらしいですね!!!映像をお持ちの方は海岸研まで

夏の終わり

長きに渡り更新が滞り失礼いたしました
M2のニシグチです。

まだまだ暑い日が続きますが昨日からもう9月!!
今年の夏も終わりですね
読者の皆様はどのような夏休みを過ごしましたでしょうか?



ワタクシの夏休みはというと…



伊豆大島!!
547415_567450386626588_1337687716_n.jpg



熱海(×2)!!
DSCN2834.jpg



タイ!!
1150266_436481119797717_103795519_n.jpg



などに行って参りまして、なかなか充実しておりました



しかし!!(以下カ○ジ風)



楽しい夏休みももう終わり
M2,B4は直前に迫った大勝負に向けて準備をしなければならん!!


いまだに夏休み気分が抜けていないそこのお前!!
院試が終わり、気を抜いているそこのお前!!


中間発表はすぐそこまできているのだぞ!!



ざわ‥ ざわ‥
DSCN0449_20130902164700085.jpg


ざわ‥ ざわ‥
CIMG1427_20130902164659373.jpg



ということで研究がんばりましょー!

久しぶりの

みなさん、お久しぶりです。M2になりました、中尾です。

サボっていたせいでかれこれ半年以上はブログを書いていなかった気がします。
まあ、アレがナニな感じだったので仕方ないです、はい。

研究は進んでいませんが、最近ゴルフを始めました。

就活も終わったので何か新しいことを始めようと思って、1人で打ちっぱなしに行き始めた所に
M2でゴルフ企画がちょうど始まりまして、そちらに参加しております。

1004428_527854923941723_230271238_n.jpg

これは2回目にもかかわらず、華麗なショットを打つ直前ですね、はい。

今年中にコースを回れるようにしましょう、というのが企画の目標なので
是非とも達成できるように頑張りたいと思います。

次は、フランスにいるオランジーナ隊長 or ドバイにいる西口・ホセ・ポコペン大佐からです。

ああ、羨ましい。。。
プロフィール

UTcoastal

Author:UTcoastal
東京大学工学部社会基盤学科:海岸研究室のブログです。

研究に関することの他、研究室内の日常やイベント、学生の個人的な趣味についても書いてます。

今年度は平日毎日更新を目指していますが、土日祝日はきっちり休むホワイト・ブログでございます。

最新記事
最新コメント
カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
2812位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
写真ブログ
648位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR