最近の海岸研

どうもご無沙汰しております。師走に乗じて肝臓を傷めた自覚のあるM1の松葉です。
この間現地調査で下園先生、イダさんと平塚に行きまして、雨の降る寒い中大変つらい現地調査を行ってきたのですが、残念ながら一枚も写真を撮らなかったため、最近の海岸研の近況を報告させていただきます。

今週の月曜日に、海岸研で忘年会を開催いたしました!
今年はB4西村君主催の海岸線クイズコーナーM1瀬戸主催海岸研オブザイヤーの発表もあり盛り上がりました!
image009_20161221195858163.jpg
発表をする瀬戸

image010_20161221195900e33.jpg
海岸研オブザイヤーに輝いたM2東さん
何かと登場回数が多かったように思います。嬉しそうですね。

また、今日はM2フィリップさんの修士論文中間審査、D2深沢さんの博士論文中間審査がありました!
image001_20161221195901fda.jpg
素晴らしい発表だったようです。(寒さに負けて布団から出れませんでした)


最近の研究室はB4、M2をはじめとして夜遅くまで人がいっぱいいます!
image002_20161221195903e15.jpg
真面目に取り組む波多野さん、森さん

image003_20161221195904183.jpg
カメラを向けると遊んでくれるあたりまだ余裕がありそうです。さすがM2

image004_20161221195906e4b.jpg
M2の村瀬さん。まじめなポーズをお願いしたところこうなりました。

image005_20161221195908f8c.jpg
M2の東さん。忙しくなるであろうクリスマスに向けて追い込んでいるのでしょうか。

image006_2016122119590990a.jpg
ノロウィルスから復活したB4このみちゃん。音楽を聴きながらの頑なな無視です。ちなみにこのあと晩御飯に誘ったらフラれました。一人の晩御飯寂しかったです。

image008_201612211958579bc.jpg
御殿下のトレーニングを始めることにしたイダさん。
もうイダさんしかまともに相手してくれません。

みんないよいいよ本格的にB4,M2が忙しくなってきましたね!!
忙しい合間を縫ってみんなどんなクリスマスを過ごすのか楽しみですね、次回のブログで発表してくれるのでしょうか。
M1も負けじと研究を頑張っていきたいと思います!
それではまたよいお年をーー!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

UTcoastal

Author:UTcoastal
東京大学工学部社会基盤学科:海岸研究室のブログです。

研究に関することの他、研究室内の日常やイベント、学生の個人的な趣味についても書いてます。

今年度は平日毎日更新を目指していますが、土日祝日はきっちり休むホワイト・ブログでございます。

最新記事
最新コメント
カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
5038位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
写真ブログ
1113位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR