海講2,3日目

こんばんはM1の瀬戸です。

みんな忙しいのでブログの更新が滞りがちです。申し訳ありません。

B4は>卒論、M2は修論、D3は博論が忙しい時期になってきました。研究室の空気が重たいです。。。

海講の2,3日目の報告がずっと放置されていたので、さくっと振り返りたいと思います。



2日目のトップバッターは東さん!!!
s_CIMG0182.jpg
すばらしい発表でした。さすがは海岸研エース。


s_CIMG0187.jpg
寝坊して東さんの発表を聞けなかったコージと赤松。赤松は特に落ち込んでないみたいです。


つづいて去年のM2で現在はNTTデータにお勤めの高野さん
s_CIMG0190.jpg
沈んでいた空気を一変させるすばらしい発表でした。これが自分の目指すべき姿か!感動しました。
高野さん、一生ついていきます!!!



他にもM1の上島と瀬戸が発表をしましたが、特に見どころはなかったので省略します。






























そして海岸研のいいところはオンとオフの切り替えです。
海講が終わると同時に大阪城へ向かいました。

IMG_4339.jpg
ここは大阪城の最寄り駅(名前は忘れた)です。
ひとりダサいやつがいますが気にしないでいきましょう。


s_CIMG0227_201612012146555a4.jpg
日本の未来を担う3人。視線の先は日本の未来?いや、こいつらの見ている世界はもっと大きなスケールに違いない。


その後通天閣のふもとで串カツを食べました。
s_CIMG0260.jpg
いい写真。




そのころM2はといいますと、、、Idaさんの計らいにより海岸研OGのもりかさんがサプライズ登場!平和にサンマルクでコーヒーを飲んでおりました笑 もりかさんは全くお変わりなく今も僕らのことを癒してくれました(*´▽`*) お忙しい中ありがとうございます!お仕事引き続き頑張ってください!!!(byなかむら)
IMG_4338.jpg
はだのさんのこんなはっちゃけた顔初めて見ました。そうとう楽しかったんですね。(byせと)










こんな感じで2日目終了。
そして最終日





s_CIMG0266.jpg

朝からIdaさんの笑顔に癒され、

海岸研トップバッターははだのさん
s_CIMG0268.jpg
さすがでした。


そして去年のD3で現在北海道大学にいらっしゃる山中さんの発表もありました。
s_CIMG0274.jpg
さすがでした。

OBのカビンダさんの発表も!
s_CIMG0278.jpg
さすがでした。

そして去年のB4磯貝の卒業研究を東洋建設の小竹さんが発表してくださいました。
s_CIMG0279.jpg
磯貝も大変よろこんでいました。本当にありがとうございました。



他にも佐藤先生、佐貫さん、松葉、櫻澤のすばらしい発表がありましたが、書ききれないので省略させていただきます。



最終日も各自大阪を楽しんでいたようです。


IMG_4340.jpg
大阪のゲーセンを満喫するB4。
















海岸工学という分野の最先端の研究に触れることができ、非常に貴重な経験ができました。また、海岸研メンバーの仲を深めることができ、改めていい研究室だと感じました。

これをモチベーションに次の海講に向けて研究を進めていきたいと思います!!!


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

UTcoastal

Author:UTcoastal
東京大学工学部社会基盤学科:海岸研究室のブログです。

研究に関することの他、研究室内の日常やイベント、学生の個人的な趣味についても書いてます。

今年度は平日毎日更新を目指していますが、土日祝日はきっちり休むホワイト・ブログでございます。

最新記事
最新コメント
カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
2429位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
写真ブログ
563位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR