新B4仮配属

お久しぶりです。M1になりました瀬戸です。
新年度になり、雰囲気がガラッと変わってとても新鮮な気分です。
今年もがんばっていきましょう!!!

さて、4/9から新B4の4人が仮配属で海岸研に来てくれています。そんな彼らと4/12, 13 の二日間で静岡の三保に現地調査に行ってまいりましたので、ご報告させていただきます。


4/12 現地に到着。次の日の調査に向けてミーティングを行いました。
IMG_3353.jpg
左からM1の松葉、B4の赤松くん、きくちゃん、このみちゃんです。
アイスホッケー部の安東くんは部活のため、この日のミーティングは欠席でした。
清水名物のおでんを食べながら、翌日の調査にむけてお互いの理解を深め合いました。


しかし、おでん屋だけでは相互の理解が不十分であったため、急遽ホテルで緊急ミーティングを行いました。
議論は白熱し、午前3時まで活発な意見交換が行われました。
内容に関しましては、筆者の記憶にあいまいなところがありますので割愛させていただきます。



翌日、安藤くんと合流して海岸へ向かいました。
s_DSC08383.jpg
ドローンを眺める安藤くん。眠そうですが、このとき心躍っていたみたいです。

s_DSC08380.jpg
赤松くんとこのみちゃん。いい笑顔です。本当に研究が楽しそう。

s_DSC08384.jpg
きくちゃんと自分。持っている棒が210cmなので身長が推定できてしまいます。

IMG_3356.jpg
調査に集中しているこのみちゃんとふざけてる松葉。どちらが研究室に必要な人材か人目でわかります。


無事調査を終え、最後はみんなでおいしいご飯を食べました。
IMG_3359.jpg
地鶏棒を忘れたのが悔やまれます。この反省を次にいかしていきたいです。





























後日
IMG_3378.jpg
安藤くんと赤松くんは上島・桜沢の指導の下、実験を行い、データをまとめました。

IMG_3376.jpg
このみちゃんは現地調査で得たデータを解析しました。

IMG_3379.jpg
きくちゃんも現地調査で得たデータを何かしていました。ご覧のとおり研究に打ち込んだ形跡が見られます。(本当にちゃんとやってました。)







(上島もちゃんと研究してます。)



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

UTcoastal

Author:UTcoastal
東京大学工学部社会基盤学科:海岸研究室のブログです。

研究に関することの他、研究室内の日常やイベント、学生の個人的な趣味についても書いてます。

今年度は平日毎日更新を目指していますが、土日祝日はきっちり休むホワイト・ブログでございます。

最新記事
最新コメント
カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
3415位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
写真ブログ
801位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR