国際学会と最近の海岸研

みかんさんから盗撮されましたM2の瀬戸です。

今回は9月にボストンで行われたCoastal Structuresという学会で発表させて頂いたので、報告致します!先生方のスケジュールが合わず、初の国際学会に一人で恐れおののきながら参加してきました。

学会前日には学科のOGでMITにいらっしゃる遠藤さん(写真右の方)にMITの研究室を紹介して頂きました。
とりあえずキャンパスにいる人みんなが賢そうに見えますねー。

図5

そして夜にはBoston Red Soxの本拠地フェンウェイ・パークでブルージェイズ戦を観戦しました!

ゴッド・上原は怪我で出られず、オモシロ外人枠ムネリンも出番なし。しかし、

図4

田澤投手が同点の8回に登板しピシャリ!
そんな感じで時差ぼけと戦いながら学会前日は終了です。

そしてついに学会スタート!初日の観光モードとは打って変わり、外人のプレゼン力に圧倒され自分の発表が不安になります。。
学会を終え夜には若手の研究者の懇親会に参加してきました。Prudential Center 52階から眺めるボストンの街はとても綺麗です!

図1

学会2日目はいよいよ自分の発表の日。

図2

親切な日本企業の方が撮ってくれました!(証拠写真です)
日本人が多いセッションということで自分の発表前に日本語で質疑が飛び交う場面もあり、とても楽な気持ちで発表できました!

夜はメインイベントのボストンハーバークルーズです。

図3

港湾技研の理事長の高橋さん(真ん中左)にもお声をかけて頂きました。
学会中は先生方が積み上げてきた実績と信頼にすがりつくことで色々な方からお声をかけて頂きました。

とても充実した学会に参加させて頂いて良い経験になりました!!

~最近の海岸研~

本日、みかんさんが予備審査を終えました!

image1.jpeg

手ごたえがあったのかガッツボーズのみかんさん。

そしてこの季節が…

image2.jpeg

そう、岡村杯の練習をしました!
B4の新投手候補松葉と2年間ベールに隠されていた海岸研の最終秘密兵器タカザムライ(バッター)。

来週以降には試合も始まるので乞うご期待!
そして明日からは水圏合宿です!新潟楽しみにしていまーす!(=゚ω゚)ノ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

UTcoastal

Author:UTcoastal
東京大学工学部社会基盤学科:海岸研究室のブログです。

研究に関することの他、研究室内の日常やイベント、学生の個人的な趣味についても書いてます。

今年度は平日毎日更新を目指していますが、土日祝日はきっちり休むホワイト・ブログでございます。

最新記事
最新コメント
カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
3415位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
写真ブログ
801位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR