東京湾見学会

B4岡見です。
服部くんの仕事がはやいので日にちが前後してしまっていますが、11/8(水)に東洋建設様主催の東京湾見学会にB4全員で参加してまいりました!

一緒だった名古屋大学の方は日帰りだったそうで…(大変そう)
(われわれも遠征見学会に参加したいなあ、と小さくアピールしておきました。)

東京湾整備の概要をお話いただいたあと、さっそく船へ!

まずみんな大好き羽田空港

Image-2.png

船を止めてくださり、写真撮影。
スマホでこのクオリティ photo by Higaki
次々と飛行機が降りてきます、楽しかったです!

新しいD滑走路に向かう途中、波が激しくなり退散。
防波堤の効果を実感しながら、船酔い気味になるも…

みんな東京ゲートブリッジで復活。

Image-3.png

飛行機とゲートブリッジ

その後、中に入り込んでいき
豊洲市場、オリンピックにむけた新しい競技場などなど(すみません、疲れ始めて写真はありません)
とりあえず、いろいろ説明していただけて楽しかったです!

戻ってきて桟橋で集合写真。

IMGP1505.jpg

船を桟橋にくくったまま動かしてしまったおちゃめな船長さんのおかげでみんな笑顔です。

質疑感想のあと、本郷三丁目での懇親会の前に、岡村杯を控えたわれわれはバッティングセンターで自主練
(その成果は後日ブログでご報告しますが、無事予選は突破いたしました!)

本三のおしゃれなスペインバルで懇親会をしていただきました!
夢中で食べてたので写真はパエリアのみ(すみません笑)

Image-5.png
ごちそうさまでした。。

東洋建設様、この度は見学会を企画していただきありがとうございました。
またの機会もよろしくお願い致します!

もう11月も後半ですね、、、
小竹さんに「卒論発表いくから」とプレッシャーかけられたので、
あと2ヶ月ちょい頑張っていきたいと思います!(やばい)






プロフィール

UTcoastal

Author:UTcoastal
東京大学工学部社会基盤学科:海岸研究室のブログです。

研究に関することの他、研究室内の日常やイベント、学生の個人的な趣味についても書いてます。

今年度は平日毎日更新を目指していますが、土日祝日はきっちり休むホワイト・ブログでございます。

最新記事
最新コメント
カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
2429位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
写真ブログ
563位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR