APAC at マニラ

久しぶりにブログを更新させていただきます。M2の瀬戸です。
最近は就活や研究(旅行、飲み会)が忙しくてブログが少しおろそかになっていました。反省しています。



今回はフィリピンのマニラで行われた学会、

"9th International Conference on Asian and Pacific Coasts 2017"

通称APACに赤松・五嶋(M1)・ケビン・瀬戸(M2)・深沢さん(D3)・フィリップ(OB)が参加いたしましたので、その報告をさせていただきます。

ケビンとフィリップは実家に帰省し、深沢さんは博士論文の予備審査で忙しかったので、主に赤松・五嶋・瀬戸の3人で行動していました。

IMG_3537.jpg
発表前日、ホテルの部屋で仲良く発表準備をしました。赤松は寝る間も惜しんで(2時間睡眠)きっちり準備していました。
私はたっぷり7時間寝かせていただきました(M2の余裕ですね)。


ここから本番の様子です。
IMG_3535.jpg
こちらは赤松。寝ずに準備しただけあって完璧な発表でした。やっぱがんばるって大事。





IMG_3536.jpg
こちらはこのみちゃん。全日程中、部屋が一番埋まっていたのがこのみちゃんでした。研究内容も充実していて、発表もすごかったです。もはや他の学生とは一線を画していて別格な印象でした。先輩として鼻が高いです(私は何もしてないですが)。


IMG_3538.jpg
結果、このみちゃんBest Student Award を受賞し、最終日に表彰されました。せっかくの晴れ舞台なのにこんな暗い写真で申し訳ないです。カメラマンの赤松はもう少しがんばってほしかった!!

IMG_3539.jpg
指導教官の佐藤先生も喜んでくださいました。こちらは素晴らしい写真。ありがとう赤松!!





IMG_3541.jpg
私もちゃんと発表しました。宇多先生(日本大学)に3つも質問していただきましたが、あまり的確な返答はできませんでした。この写真は痛い質問をされて苦笑いしているところです。発表後、宇多先生に励ましていただき、元気はでました。

IMG_3542.jpg
自分もBest Paper Award という賞を受賞いたしました。指導していただいた感謝をこめて、指導教官である田島先生と写真を撮らせていただきたかったのですが、授賞式は欠席されたのでかわりに佐藤先生と撮らせていただきました。このみちゃんとの写真と比べて佐藤先生が渋い顔しているように見えるのは気のせい、、、ですよね?



冗談です!写真を撮っていただきありがとうございます!!!




IMG_3534.jpg
深沢さんも忙しい中、発表されていました。
僕らとはもとの力が違いすぎてすごい以外に特に感想はありません。。。(笑)

IMG_3520.jpg
ケビンの発表も良かったです。東大に来てたった1年でこんなにやったのかと感動しました。


IMG_9571.jpg
フィリップの発表は自分と時間がかぶっていて見れませんでした。申し訳ないです。。。。
ケビン曰く素晴らしい発表で質問もたくさん出ていたそうです!さすが!


















せっかくマニラまで来たということで、学会の合間を縫って観光にも行ってまいりました。


s_IMG_3464.jpg
AKAMATSU in a church (World heritage).

s_IMG_3273.jpg
AKAMATSU above trafic.

IMG_3403.jpg
AKAMATSU with VR.


IMG_3378_201710231621088fe.jpg
AKAMATSU at a beach.

IMG_3543.jpg
Gambling AKAKATSU.

IMG_3477.jpg
AKAMATSU behind a horse.


s_IMG_3500.jpg
AKAMATSU in front of Prof. Sato.



こんな感じで公私ともに非常に充実した1週間でした!
次回(再来年)のAPACはベトナムのハノイでの開催ということで、参加できる未来の海岸研メンバーがうらやましいです!!

今後はこの経験を糧に修士論文に励みたいと思います!

最後は学生集合写真(深沢さんすみません)!!!
s_IMG_3525.jpg


次回は10/25~27で行われる海岸工学講演会について報告させていただきます。
どうぞご期待ください。
プロフィール

UTcoastal

Author:UTcoastal
東京大学工学部社会基盤学科:海岸研究室のブログです。

研究に関することの他、研究室内の日常やイベント、学生の個人的な趣味についても書いてます。

今年度は平日毎日更新を目指していますが、土日祝日はきっちり休むホワイト・ブログでございます。

最新記事
最新コメント
カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
2407位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
写真ブログ
567位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR