トルコ交流

こんにちは。M1の瀬戸祥太です。
B4の自己紹介はまた次回に持ち越しです。申し訳ありません。

トルコから交流プログラムで来た学生と大成建設(株)のインターンに行ってまいりました。
もちろん観光も行いました。

こちらは東戸塚の大成建設技術センターのZEB (Zero Energy Building) です。建物単体で年間の1次エネルギー収支がゼロになる設計となっていて、大成建設の先端技術がつまった建物です。オフィスビルのエネルギー収支をゼロにすることでエネルギー問題や地球温暖化問題の解決に大きく貢献することを目指しています。残念ながら外装以外の写真は企業秘密となっています。
IMG_3591.jpg

オフィスを案内していただきました。こちらは写真OKということで載せさせていただきます。
とても明るくて働きやすそうな職場でした。
この男性は職員でなく平林研M1の森下です。オフィスに溶け込んでいますね!そしてなぜか口が半開きです!
IMG_3572.jpg

こちらが僕と建マネ研M1の中田尚吾です。学生って感じです。
IMG_3575.jpg


では、トルコからの学生を紹介したいと思います。
トルコ人は基本的に自由すぎて動き回っているのでオフィスでは写真は撮れませんでした。そのため写真はみなとみらいと鎌倉に観光に行った際のものを用いています。
こちらがアティクさん。パキスタン人でイスタンブール工科大学に留学しています。身長が197cmで阪神の藤浪晋太郎と同じです。クールなのに知的好奇心旺盛で団体行動が全くできません。
"He is always missing. So you don't have to care about him."
と留学生たちは言っていました。
IMG_3579.jpg


一番手前がセルチュクさん(発音は自信ないです)。橋梁の研究をしていて橋の構造の話に異常に食いつきます。ちょっと変わった人な気がします。
IMG_3595.jpg


こちらはエグマンさん。イケメンですね。イケメンなだけでなくピアノも引けます。ハイスぺです。
IMG_3605.jpg
IMG_3606.jpg
尚吾も同じような写真に挑戦しました。ノーコメントでお願いします。

最後はアイシェグさん。笑顔がかわいすぎる天真爛漫ガールです。日本に来る直前に婚約したのですが、なぜか終始エグマンといちゃついていました。トルコは男女の距離が近いんですかね?トルコに生まれたかった。。。
IMG_3623.jpg
IMG_3624.jpg
はあかわいいい、、、

僕はアイシェグさんとのツーショットのチャンスをずっとうかがっていました。
そしてついにそのチャンスがやってきました!!!





















IMG_3633.jpg





失敗です。。。。。。



こちらに写っているのは今回のプログラムを担当してくださった原子力専攻の糸井先生です。口が裂けても邪魔だなんて言えない。。。


糸井先生、職員(通訳)の原田さん、大成建設のみなさんには大変お世話になりました。本当にありがとうございました!

トルコから来てくれた学生のみなさんもありがとうございました!また会える日を楽しみにしています!


トルコの情勢が少しでもはやく安定することを願っています。

次回こそ コージによる
「B4メンバーを花に例えるなら,そして私の尊敬する松葉さん」です。
スポンサーサイト
プロフィール

UTcoastal

Author:UTcoastal
東京大学工学部社会基盤学科:海岸研究室のブログです。

研究に関することの他、研究室内の日常やイベント、学生の個人的な趣味についても書いてます。

今年度は平日毎日更新を目指していますが、土日祝日はきっちり休むホワイト・ブログでございます。

最新記事
最新コメント
カウンター
カレンダー
06 | 2016/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
3415位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
写真ブログ
801位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR