M1中間発表

どうも!久しぶりの投稿、M2の瀬戸です!

前回の記事で卒論、修論の慌しいイベントは終わりと書かれておりましたが、
実はまだイベントが残っております!

そう、今日2月15日はM1中間発表がありました!

s_CIMG0541.jpg

B4の櫻澤君もおちゃめな顔で先輩の発表を見守ります!

まず、トップバッターはHADANO!!


s_CIMG0538.jpg

発表前にはやらしい顔で会場の様子を確認しておりました。

s_CIMG0548.jpg

しかし、発表が始まってしまえば何のその。
いつも通りのセールスマンばりの落ち着いた発表を披露してくれました!

続いてはHIGASHI!!


s_CIMG0553.jpg

かつての同胞、木村君も神妙な顔で同期の発表を見守ります。


s_CIMG0556.jpg

週末に何度もスライドを練っただけあり、とても分かりやすい発表に仕上がっていたと思います!
スライドを指し示すその指にも熱がこもっております!

ここで番外編ですが、かつての海岸研メンバーBE-CHAN!!

s_CIMG0560.jpg

卒論時に指導して頂いた佐藤先生との質疑には未だに師弟の絆が垣間見えました、いいですねぇー。

さてさて、海岸研メンバーに戻りますと続いてはMURASE!!

s_CIMG0565.jpg


B4松葉君のUAVに関する素晴らしい卒論発表の影響か、松葉君との研究との違いに関する質問が数多く。
しかし、そんな質問も難なくこなし、自分のオリジナリティーを出せたと思います!

そして、いよいよエンターテイナーMORIの出番です!


s_CIMG0562.jpg

発表直前には緊張感の中でも小ボケで笑いを取り、会場を自分のフィールドに染めていきます。

s_CIMG0570.jpg

自らの卒論研究を森君に託し去っていった池澤君も発表には興味深々のようです。


s_CIMG0574.jpg

質疑では図に関して突っ込まれる一面もありましたが、
さすがの機転で見事笑いに変えてその場を制圧しました。


そして、同時刻にもう一つの会場ではKAMBARAの発表です!

s_P2153474.jpg

こちらの発表は見ることはできませんでしたが、厳しい質疑にも耐え抜くことができたそうです!

そして、唯一の午後発表でラストバッターはNAKAMURAです!

s_CIMG0580.jpg

サイクロンに関する研究ともあり橋梁風グループの方々から、
今後の研究に繋がるとても有意義なお話を聞けたのではないでしょうか!!

海岸M1全員が無事発表を終え、これでしばらく慌しかった研究室も少しは落ち着いていくでしょう!




ということで、無事修論を終えた私も盛大に海外旅行に行かせて頂きます!!

行き先は南米大陸!!!
夢が膨らんでおります!


皆さんご存知、あんな所や

ナスカ


こんな所

マチュピチュ


そんな所だけでなく


ウユニ塩湖


こういう所まで行っちゃいます!!


イグアスの滝


ほら、皆さん海外旅行に行きたくなったでしょう。
(尚、写真は全てイメージです)

とういうことで、絶賛外部論文執筆中ですが...一度だけ忘れます
学生最後、残された時間を楽しんでいく所存です!!

M1のみんなは3月から始まる就職活動頑張って下さい!!
プロフィール

UTcoastal

Author:UTcoastal
東京大学工学部社会基盤学科:海岸研究室のブログです。

研究に関することの他、研究室内の日常やイベント、学生の個人的な趣味についても書いてます。

今年度は平日毎日更新を目指していますが、土日祝日はきっちり休むホワイト・ブログでございます。

最新記事
最新コメント
カウンター
カレンダー
01 | 2016/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 - - - - -
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
2740位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
写真ブログ
617位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR