卒論発表&古市像のお掃除

M1 波多野です

2月9、10日と卒論審査がありました!


初日は 磯貝さん 上島君 櫻澤君 瀬戸君 の4人

CIMG0700_convert_20160211110526.jpg
直前まで磯貝さんの発表練習に付き合うみかんさん 顔を隠しています、ツンデレです

CIMG0707_convert_20160211110552.jpg
櫻澤君の練習に付き合う東 右肩が完治していることがお分かりいただけるかと思います。

そして



CIMG0699_convert_20160211110900.jpg
きめる瀬戸君 
ちなみに後ろの いかにも研究してます雰囲気を醸し出している机は M1東君の席です


そんなこんなでトップバッターは磯貝さん

CIMG0720_convert_20160211110636.jpg

伝え方と声質はさすがといったところでしょう、文句なしです! 
自分は朝が苦手なので直接聞けませんでした


次は上島君

CIMG0732_convert_20160211111040.jpg
直前までパワポを直していましたが 上手にまとめたと思います。

続きまして櫻澤君

CIMG0738_convert_20160211111101.jpg
先生方からの質問に正直に答えていたのが印象的です

CIMG0763_convert_20160211111335.jpg
発表後は安堵の表情

そして初日最後は瀬戸君

CIMG0760_convert_20160211111253.jpg
CIMG0756_convert_20160211111313.jpg
CIMG0726_convert_20160211115750.jpg

すてきでした


二日目は唯一残された松葉君

CIMG0764_convert_20160211111401.jpg
相変わらず多くの海岸研メンバーが応援に駆けつけてくれました  神原君は眠そうですね


CIMG0765_convert_20160211111423.jpg
最近はやりのUAVを用いた研究です 

CIMG0770_convert_20160211111456.jpg
質疑にも適格に応えていました


こんな感じで無事全員発表を終えることができました!お疲れさま!!

そして・・・なんと・・・・

田邊賞(優秀論文賞)に
松葉君が選ばれました!

松葉君に関してはヘンリーダイア―?賞(成績優秀者に送られます)も受賞したとのこと

おめでとう!!

これで海岸研は二年連続で田邊賞古市賞ヘンリーダイア―賞受賞者を輩出ですね
なんてすごい研究室なんだろうか


そういえば2月10日には古市賞関連でこんなイベントが



古市賞受賞者の古市賞受賞者による古市先生像のためのお掃除です
CIMG0787_convert_20160211111522.jpg
海岸研からの受賞者はウェットスーツを着ることが恒例となっています

CIMG0792_convert_20160211111543.jpg
顎の流体剥離現象を見逃さない瀬戸さん
瀬戸の公式で培われた知識が役に立っています

CIMG0793_convert_20160211111616.jpg
笑顔が素敵なねーさん

寒い中おつかれさまでした!


ということで修論卒論関係のイベントはすべて?終了です!
みなさんお疲れさまでした。


プロフィール

UTcoastal

Author:UTcoastal
東京大学工学部社会基盤学科:海岸研究室のブログです。

研究に関することの他、研究室内の日常やイベント、学生の個人的な趣味についても書いてます。

今年度は平日毎日更新を目指していますが、土日祝日はきっちり休むホワイト・ブログでございます。

最新記事
最新コメント
カウンター
カレンダー
01 | 2016/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 - - - - -
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
2740位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
写真ブログ
617位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR