パイプ切る 【12月18日に海岸研忘年会やります!】

次のブログがなかなか書かれないので、連続の投稿してみます M1波多野です。

最近は遅くまで研究室に残る人もちらほら増えてきており、
去年の今頃は砂均したり、砂もったり、砂はこんだり、でいろいろ忙しかったな~と懐かしく思う今日この頃です。

海岸研究室ではM1でも一本論文をまとめるという目標があります。
そのため最近はM1もパソコンとにらみ合ったり(神原、東、僕)、
定点カメラの動作確認のために日帰りで新潟に行く羽目になったり(村瀬)
最近あんまり見なかったり(MORI)、
南の島に遊びに行ったり(NAKAMURA)、 もちろん調査です 妬み 僻み
と忙しいようです。

さてそんな中、M1で最も稼働する男 東 はパソコン睨む系の研究と平行して
もう一つの研究(体使う系)を進めようとしております。
ということで今日はその準備を手伝ってみました。


作業は

塩ビパイプを半分にきるというものです

横ではなくです
うまくやらないとこんな風↓ に切断面が凸凹してしまいます。  
難いわ・・・・・・・・・・・・
パイプ2


どうやらボーリングした土のサンプルを宮崎大学と分け合うみたいです。
二個とればいいのに お金の問題で一つを分けるみたいです。
なぜ宮崎でボーリング調査したものを東大に送って、東大で半分にして宮崎に送りかえさないといけないのだろう


ということで丸ノコを使ってきります!!!
粉塵がたくさん出て、のどがかなり痛くなるので (経験済み)

パイプ4

防塵マスクをお借りしました。べーちゃんありがとう



敵は11本と地味に多いです・・・・・・・・・・・・
作業は昼過ぎに始めましたが なんとかかんとか骨折から復帰した東にとってパイプごとき恐るるに足りず
丸のこを両手で自在に操る姿は右肩のけがの影響をまったく感じさせない まさにの領域

順調に作業をすすめ、、、、、、、



















パイプ8


普通に真っ暗になりました。   







ということで無事11本切り終わりました――――、おつかれ!
パイプ6




最後に服にたくさんついた粉塵を
おもいっきり柱にたたきつけてストレスと一緒に取り除きました

パイプ3



そういえば
12月18日に海岸研究室忘年会を行います  
この告知がしたかった

ブログを読んでくださっている海岸研OB、OGの方々、ご都合つきましたら、ぜひお越しください!
それではこのあたりで失礼します。




プロフィール

UTcoastal

Author:UTcoastal
東京大学工学部社会基盤学科:海岸研究室のブログです。

研究に関することの他、研究室内の日常やイベント、学生の個人的な趣味についても書いてます。

今年度は平日毎日更新を目指していますが、土日祝日はきっちり休むホワイト・ブログでございます。

最新記事
最新コメント
カウンター
カレンダー
11 | 2015/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
2429位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
写真ブログ
563位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR