卒論最終審査2015

こんばんは。M1の藤川です。

2月17日、18日に卒論最終審査がありました。自分の卒論発表からもう1年もたったのかと思うと時が過ぎるのはあっというまですね。

今年の海岸研(新領域含む)のB4は何と7人!! ではさっそく発表会での様子を報告したいと思います!


ikezawa

海岸研のトップバッターはいけさんこと池澤君。朝早かったこともあり研究室のほとんどの人が見に行くことができなかった中、とても素晴らしい発表だったようです!(自分も見に行けませんでしたごめんなさい笑)

bechan
2人目はべーちゃんこと岡部さん。難しい質問もありましたが持ち前の笑顔で上手く切り抜けていました!2月に入っても実験を繰り返していたのは恐れ入ります。

kimura
三人目はこの人。緊張した面持ちで待つ木村君です。(写真左)

kimura2
写真からも伝わってくるように発表前の緊張を感じさせることのない堂々とした発表でした!

sato
続きましては佐藤君。こちらもレーザーポインターを巧みに使いながらの堂々とした発表でした!

nakashun
2日目の最初はなかしゅんこと中村君。噂によると分かりやすい発表だったようです。

はい、そうです。2日目も電車の遅延により発表間に合いませんでしたごめんなさい。。。

hadano
6人目は波多野君。写真を見ると怪しいセミナーの主催者のようにも見えますが、巧みな話術で聴衆を惹きつけ、数多くの質問もスマートに切り抜けていました。

higashi
最後は海岸研の大将、東君。発表中は緊張も感じられましたが、質疑では圧倒的なクオリティーの質疑用スライドを披露して観衆の度肝を抜いていました。

卒論発表については以上です。
B4の皆さん本当にお疲れ様でした!!

そして今週末の金曜日には、日曜日ながら全員が研究室にいるという初の快挙を達成したM1勢が早くも中間発表に挑みます。早くスライド作らなきゃ…



番外編

先週月曜日、大勢のお見送りに囲まれながらある一人の男が海外へと旅立っていきました。

image (5)



その男とは…
image (3)

そうです! 海岸研が誇るキング山中こと山中さんです!!

ハワイの大学にインターンで行ってくるそうです。ハワイ、羨ましい…
たくさんのお土産を持って帰ってくるのを研究室一同心待ちにしています!
プロフィール

UTcoastal

Author:UTcoastal
東京大学工学部社会基盤学科:海岸研究室のブログです。

研究に関することの他、研究室内の日常やイベント、学生の個人的な趣味についても書いてます。

今年度は平日毎日更新を目指していますが、土日祝日はきっちり休むホワイト・ブログでございます。

最新記事
最新コメント
カウンター
カレンダー
01 | 2015/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
5038位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
写真ブログ
1113位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR