みなさんこんにちは!

海岸研のみなさんこんにちは!
海岸研に新しく配属になりましたB4の池澤です(^^)/
先日は配属されて二週間足らずでいきなりゼミの発表の順番が回ってきてしまい、発表する内容も特になく、しかも英語での発表だということでどうなることかと思いましたが、何とか乗り越えられてほっとしているところです笑


もうゼミでも発表したのですが、せっかくなのでもう一度軽く自己紹介を!


出身は埼玉県で、昔から海とは無縁の生活を送ってきました笑
運動は中学の頃からずっとテニスをやっていて今年で十年目です。そろそろベテランの域に入ってきました。五月にあった団体戦では見事準優勝!ということで、結構まじめにテニスしています。
あとはバスケもすごい好きです。誰かバスケ好きな方がいたら一緒にやりましょう!
野球は正直やったことがないので上手いか下手かもわかりません(たぶん下手)、機会があればご指導お願いします!


下の写真は先日友人たちと茨城の方にドライブで遊びに海岸の調査に行った時の写真です。そう、調査です。場所は大洗サンビーチという所です。
砂浜で走り回って砂の粒度を肌で感じたり、水着で海に飛び込んで深海波と浅海波の差を体感したりと、非常に有意義な調査でした。いやー、楽しかったー!

photo2.jpg


(一緒に写ってるのは海岸研B4のK村君とN村君、平林研のK村君、あと水圏外ですがK下君です)

やっぱりっていいですね!!!
これからがんばって海岸のことについて研究していきたいと思います(^^)






最後に、最近話題のWから始まる世界的なスポーツの祭典について。
そう、みなさんご存じWimbledonですね。
W杯では日本代表があっさり惜しくもグループリーグ敗退となりまだまだ日本を応援したりないというみなさん、是非錦織選手を応援しましょう!!

早くも三回戦進出を決め勢いに乗る錦織選手
錦織

錦織君、日本人の底力を見せてくれ!!!

ということで以上です!英語は苦手ですが留学生のみなさんとも仲良くなりたいので話しかけてくれるとうれしいです!
これから一年間よろしくおねがいします!!!
スポンサーサイト
プロフィール

UTcoastal

Author:UTcoastal
東京大学工学部社会基盤学科:海岸研究室のブログです。

研究に関することの他、研究室内の日常やイベント、学生の個人的な趣味についても書いてます。

今年度は平日毎日更新を目指していますが、土日祝日はきっちり休むホワイト・ブログでございます。

最新記事
最新コメント
カウンター
カレンダー
05 | 2014/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
2669位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
写真ブログ
637位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR