秋めいて

こんにちは。
M1の大熊です。
今回は2回目ということでまじめに書きたいと思います。

さて、日ごとに秋めいて過ごしやすい気温になる一方、どこか人恋しくなる時期になりました。

皆さんはお気づきでしょうか?クリスマスまで後2か月です!!

クリスマスの楽しみは人それぞれですが、恋人と過ごす方も多いのではないでしょうか?
しかし相手がいない場合は大変です!なぜなら残されたこの2か月強の間に恋人を作らなければありません。
しかも12月に慌てて恋人を作るのが現実的でないと考えると、残るは1か月半しかありません



この1か月半で何ができるでしょうか。



時間もお金も限られています。世の中には合コンというものがありますが、成功率はとても低いと思われます。事実、僕は合コンで彼女ができたことがありません(中には人生初めての合コンで彼女を作る強者もいますが)。友達の紹介という手もあります。こちらはお互い気に入った上で連絡を取るので非常に成功率が高いです。しかしタイプの子に限って既に彼氏(彼女)がいるなんて事も多く心が折れてしまうこともしばしば。他にナンパがありますが、向き不向きが大きく、向いていない人がやると、周りから痛い目で見られることでしょう。自分としては紹介してもらうのが一番良いですね。しかし友達に頼んでばかりいるとそのうち面倒がられるかもしれません。

とまあ、日々悶々としながら過ごしています。


はい。

研究室の話をします。

10月2日から海岸研に来る留学生の方々が続々と来日し、元から賑やかな海岸研がさらに賑やかになりました!

僕を含めM1の学生の多くが彼らのチューター(生活全般のサポート役)をやっています。皆自分の持っている英語力を駆使して、留学生のために頑張ってコミュニケーションをとっています。これは留学生だけでなくチューターにとっても貴重な機会です!今後彼らと仲良く研究室生活を楽しめればと思います!



最後に、僕が夏休みに行ったアメリカ旅行の印象に残った写真をいくつか紹介して終わりたいと思います!

まずはシアトル。海の見えるおしゃれな街でした。

sa
この建物の中はレストランとお土産屋さんでした。

kaki
生牡蠣が大好物なので、Elliott's Oyster Houseというレストランで生牡蠣を食べました。
粒が小さいのが残念でしたが、美味しかったです^^




次にニューヨーク。見所が多く1週間居ても飽きないと思います。

central
セントラルパーク。広すぎて一人で歩いていたら1時間以上迷ってしまいました。

broad
ブロードウェイです。
マンマミーアを観に行ったのですが、内容が女子向けで途中寝てしまいました。笑

yakei
マンハッタンの夜景です。美しい。。。



次にフィラデルフィア。

phila
大通りの建物が綺麗にライトアップされていて美しかったです!


最後にボストン。

bost
レッドソックスVSヤンキースを観戦しました。手前のライトを守っている選手がイチローです。上原は出場しませんでした
観戦中に流れる音楽や、観客の雰囲気が良く、今回の旅行で一番楽しかったです!!



以上です!
スポンサーサイト
プロフィール

UTcoastal

Author:UTcoastal
東京大学工学部社会基盤学科:海岸研究室のブログです。

研究に関することの他、研究室内の日常やイベント、学生の個人的な趣味についても書いてます。

今年度は平日毎日更新を目指していますが、土日祝日はきっちり休むホワイト・ブログでございます。

最新記事
最新コメント
カウンター
カレンダー
09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
2740位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
写真ブログ
617位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR