中東の楽園

あっさらーむあらいくむ!!


さっきGoogle先生に教えてもらったアラビア語のあいさつを使ってみました。
M2の西口です。



さて、前回・前々回の記事で和歌山ブラザーズがふれておりましたが、西口、田口、大村は1週間ほどドバイに行って参りました。


ドバイはフランス・ボルドーから約5400kmはなれたアラビア湾沿いの街です。
ちず



ドバイといえば真っ先に思い浮かぶのが有名な世界一高い建物ブルジュ・カリファ!!
DSCN2093.jpg



展望室からの眺め、高層ビル群と立体交差が迫力満点です。
DSCN2106.jpg




このようにドバイと言えば大規模なインフラ開発が進んでいる街というイメージが強いですが…



実は海がめっちゃきれい!!
DSCN2205.jpg



DSCN2203.jpg



高いところから
DSCN2611.jpg



DSCN2602.jpg



水温も暖かく、波も穏やかなので海水浴にはもってこいでした!



せっかくアラビア半島に行ったので近郊の砂漠にも行ってきました。
DSCN2260.jpg



ラクダとも戯れました。乗り心地はかなりよかったです。
DSCN2284.jpg




こちらはスーク!!
DSCN2425.jpg



中心地から少し離れると中東らしさが残る街並みを楽しめます。
DSCN2426.jpg





他にも

最高時速240kmのジェットコースターとか
床が抜けてスタートするウォータースライダーとか
7つ星レストランのランチとか

日本ではなかなかできない貴重な体験をすることができました!




ドバイは伝統と新しさ、大自然と巨大な人工物が共存する見所もりだくさんの場所でした!

また、2020年の万博開催に向けて都市部ではまだまだ大規模な開発が続いています。
いったいどこまで成長するのでしょうか笑


みなさん、2020年は万博を見に行くついでにぜひドバイを観光してみてください!


それでは、まっさらーま!!


プロフィール

UTcoastal

Author:UTcoastal
東京大学工学部社会基盤学科:海岸研究室のブログです。

研究に関することの他、研究室内の日常やイベント、学生の個人的な趣味についても書いてます。

今年度は平日毎日更新を目指していますが、土日祝日はきっちり休むホワイト・ブログでございます。

最新記事
最新コメント
カウンター
カレンダー
06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
3293位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
写真ブログ
754位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR