総括!

こんにちは。スーパー「サブ」のM2みかんです。


夏学期もいよいよ今日で終わりです!8月9月はお知らせしたとおり夏休みをいただきます!


夏休み中は不定期更新となりますが、B4田口やM2長坂あたりがブログを更新したくてたまらない衝動に駆られると思いますので案外更新するかもしれません(笑)


夏学期も終了するということで、今日は2012年4月~7月の海岸研内ニュースを勝手にランキング形式でお届けしたいと思います!!



【第3位】2年ぶりに日本人女子学生が配属される!!!


皆さんすでにご存知の通り今年は海岸研にB4大村が配属され、2年ぶりの海岸研日本人女子学生の誕生となりました!!

昨年度は某メンバーがいたために日本人女子がいなかったとかそうゆうウワサも・・・


猛者が多い海岸研にも少し爽やかな風が吹いてきましたね!


ちなみにM2長坂の後ろの席にB4大村が陣取ったために長坂が振り返る回数が急上昇したことは言うまでもありません


blog1_R.jpg



【第2位】海岸研のイチローが博士に・・・


長らく日本人課程博士がいなかった海岸研ですが


われらがイチロー


IMGP0229.jpg


が博士に進学する決意を固めたとか固めてないとか・・・


研究室内ではプレドクとしてちやほやされるイチロー。


彼の研究室内でのプレドクとしての地位は日に日に確立されていくばかりです。



【第1位】Professor Liu !!! 


長い間海岸研を支えてきたLiuさんですが、


IMGP2914.jpg


この度Professorとして中国に戻られることが決定しました!!


おめでとうございます!!


なんですが海岸研から去ってしまうということで寂しくなります・・・


研究室のメンバーでLiuさんのお世話になっていない人なんていないでしょう。それほど大変お世話になりました!!


というわけでLiuさんのFarewell partyを行います!!


予定では9月6日のゼミ終了後(18:30くらい?)です!


OB・OGの方々も是非ご参加ください!!







2012年度夏学期海岸研ニュースはいかがでしたか?


夏学期もいろいろありましたが、冬学期もまたいろんなことがあると思います。


またその都度ブログで報告していきますので来学期以降も海岸研とぅでいをよろしくお願いいたします。


夏休み中は研究・学会・院試・インターンシップなどなど、各々のやるべきことに全精力を注ぎたいと思います!!
プロフィール

UTcoastal

Author:UTcoastal
東京大学工学部社会基盤学科:海岸研究室のブログです。

研究に関することの他、研究室内の日常やイベント、学生の個人的な趣味についても書いてます。

今年度は平日毎日更新を目指していますが、土日祝日はきっちり休むホワイト・ブログでございます。

最新記事
最新コメント
カウンター
カレンダー
06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
2974位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
写真ブログ
721位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR