1ヶ月後!

こんばんは、長坂です



今日は新B4,M1が駒場で水圏グループゼミということで、研究に向けて少しずつ動き出しているようです。



海岸研は社会基盤学科の中では珍しく(?)ほとんどのM1が自分の研究を進めて論文を投稿します。


つまり修士から海岸研に新しく来ても、1年分のギャップを埋めるだけの経験が十分にできるということです。



今のB4やB3で研究室を考えている人は修士からの海岸研も悪くないと思います。









さて、話は変わりますが

最近ヨーロッパサッカーが熱くなってきましたね


一昨日、昨日のCL準決勝の第1戦では、それぞれバイエルンチェルシーがホームで勝利という結果になり、来週の第2戦がますます目を話せない展開になっています。


準決勝で両試合ともこんなに盛り上がるような展開は過去にもあまりなかったんじゃないでしょうか?


決勝はちょうど1ヶ月後の5/19。
今から非常に楽しみです!

個人的にはレアル・マドリードチェルシーを見てみたいです。


最近やたら日本人が多くなったドイツでは香川の所属するドルトムントの優勝がほぼ決定ですが、早ければ今週21日(土曜)に決まります!





イングランドは1位、2位が微妙な差で最終節近くまでタイトル争いが続くと思います。というより続いてほしいです。

マンチェスター・Uが優勢ですが、戦力的には十分なマンチェスター・Cにそろそろ優勝してもらいたいところです。

スペインの2強対決も今週のクラシコ次第でまだまだ逆転もありえると思います!


みかんに黒文字だけだと味気ないと言われたのでチーム名の文字をそれぞれのチームカラーにして彩りを加えてみました。
なので一部見えにくいところがあるのはそういうことです。




海講の本論文締め切りも5/21ということで、これからの1ヶ月間はヨーロッパだけでなく海岸研でも熱い戦いが続いていきます。


がんばります


では


スポンサーサイト
プロフィール

UTcoastal

Author:UTcoastal
東京大学工学部社会基盤学科:海岸研究室のブログです。

研究に関することの他、研究室内の日常やイベント、学生の個人的な趣味についても書いてます。

今年度は平日毎日更新を目指していますが、土日祝日はきっちり休むホワイト・ブログでございます。

最新記事
最新コメント
カウンター
カレンダー
03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
2812位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
写真ブログ
648位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR