航空学入門

みなさんこんにちは B4の望月です。


今日はこの場を借りて、自分の趣味である航空会社について熱く語ろうかと思います!

修論、卒論、研究の合間にでも、気分転換に見てみてください!


来る春休みには、飛行機に乗って旅行に行く人も多いかと思います。

そこで、飛行機に乗るときの楽しみ方の一つを紹介します。

それは、、、

セーフティービデオをしっかりと見る

ことです。

飛行機に乗ると、離陸する前に必ず安全のためのビデオあるいはデモンストレーションを見ますよね

何度も乗っていると同じ内容だからもう見ないなんて人も多いかと思いますが、

このビデオこそ、実は飛行会社ごとに違っていて面白いんです

手始めに、日本航空(JAL)の現在のビデオはこんな感じ



ん~、真面目な感じはでていますが、面白くないですね

CGを使って頑張ってる感はありますが、「こんなことにお金をかけるならもっと違う使い方があっただろ!」

と、元株主で大損した大学生は思ったりするわけです。

まぁこの話は置いておき、面白い(お気に入り)ビデオベスト3の紹介です。


第3位は、、、、、、

エミレーツ!!!




CGと人が上手く融合していて、なかなかかっこよく出来ていますよね。

さすが金持ち航空会社!!

次に、第2位は、、、、、

エアーフランス!!!




この女性のおフランスフランス語がすごい

気取ってるとかいう次元を超えて、もうあっぱれです。

このビデオを見ただけでもうフランスに行った気分ですよね


では、注目の第1位は、、、、、


ニュージーランド航空!!!!!

人口が羊の1/13しかなく、飛行機にたくさん乗ってもらうにはここまでしなきゃいけないのか

っていうくらい色々考えて面白く作っています。 まずはこちら



キャラクターが出て来るとか多分この航空会社だけです。次は、


ニュージーランド→ラグビーということで、




ニュージーランドらしい感じが出てますよね。


極めつけはこちら、

※お子様は見ないように!



ん~、何か普通のと変わらなくないって思いがちですが、

あっ、せ、せ、せ、せ、せ、制服が!!!!!

こちらは賛否両論だったとか。でもオープンなニュージーランドだからできることですよね。


ちなみにビデオではないですが、デモンストレーションでの面白いやつ第1位は、



スッチーがこんなノリノリで Lady Gaga のヒット曲 Just Dance に合わせて踊ってるとか、

デモンストレーション見ないわけないですよね! 

このダンスを見たいがためにどの便でやっているかの問い合わせが殺到したとか

どうでしたか、ちょっとは飛行機に乗る面白さが出てきましたか?


春休みにでも飛行機に乗る際はビデオをチェックしてみて下さいね!


スポンサーサイト
プロフィール

UTcoastal

Author:UTcoastal
東京大学工学部社会基盤学科:海岸研究室のブログです。

研究に関することの他、研究室内の日常やイベント、学生の個人的な趣味についても書いてます。

今年度は平日毎日更新を目指していますが、土日祝日はきっちり休むホワイト・ブログでございます。

最新記事
最新コメント
カウンター
カレンダー
12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
2812位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
写真ブログ
648位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR