「あるある」早く言いたい~

こんばんは,M1の坂下です.

みなさま遅ればせながら,

明けましておめでとうございます!


せっかくの正月シーズンだったんで,正月らしくめでたい写真貼っていいですかーーー

fujisan
賀正 オーバービュー・オブ・マウント・フジ

富士山を真上から見下ろす写真で,むこうに見えているのがザ・ペニンシュラ・オブ・イズです.
こんな富士山の姿はなかなか見られませんよね~.


皆様もよくご存じの通り,昨年10月21日の羽田4本目となるD滑走路の運用開始で羽田発着の出発・到着経路(STAR・SID)も大きく再編されRNAV化されましたよね.私がよく使う羽田→神戸便でもこれまでの富士山北側を飛行するBAYGE ONE DEPARTUREから,富士山ほぼ真上を通るルートYANAG ONE RNAV DEPARTUREになりました!おかげでこーんな面白い写真が撮れました.えへへ.ちなみに機種は翼からもおわかりのとおりBoeing737-800ですよ~.残念ながらウィングレットなしでしたがね.ちなみに,逆区間の神戸→羽田へ飛ぶルートではちょうど天竜河口上空を飛び,左側の窓からは遠州灘海岸がよーく見えます!私も乗る度に左側の窓席を確保して天竜砂州のカタチを確認して帰京してます.まぁ自分,海岸研ですから.













さて,小話はさておき,







今日は海岸研にほんまにステキなすてきーなプレゼント!が届きましたよー.







なんと昨年度M2の海岸研OB・OGのみなさまからの,
レッドブル!!



                     ↓↓コチラ↓↓


redbull_iyagawa
              イヤ川もうれしそうです




先輩のみなさま,本当にありがとうございました!


イヤ川はおいといて,現在奮闘中のB4卒論生・M2修論の先輩がた優先で大切に飲ませて頂きます


ありがとうございますヽ(^o^)/




では最後に「レッドブルあるある」を.




新宿行ったらまぁまぁの頻度でレッドブルの宣伝車見る


あるあるあるあるwwww


明日のブログ担当はB4「ひろむにーやん」です

プロフィール

UTcoastal

Author:UTcoastal
東京大学工学部社会基盤学科:海岸研究室のブログです。

研究に関することの他、研究室内の日常やイベント、学生の個人的な趣味についても書いてます。

今年度は平日毎日更新を目指していますが、土日祝日はきっちり休むホワイト・ブログでございます。

最新記事
最新コメント
カウンター
カレンダー
12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
2812位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
写真ブログ
648位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR