お久しぶりです

フカセである。名前はまだない。

・・・?

いや、あった。名前はフカセです。
海岸研のみなさん!あけましておめでとうございます。そしてお久しぶりです。
思えば去年まで海岸研究室で佐藤先生をはじめ、皆さんには大変お世話になりました。

いやぁ居心地がよすぎましたね。その分いま正直働くのが億劫でありんす。


さてさて、私は今東日本を事業エリアとする企業にて働いております。
東日本は広い。

私は北陸出身。
大学は東京。
「じゃあ残るは東北じゃね?」
という勢いでしょうか。
現在青森にて勤務しています。まさに新天地。

皆さんは「My first AOMORI」という広告を駅で見かけたりしているかと思います。
ついに新幹線が来ました!ということで

青森来てね!特にサイトォォォ!!

とりあえず青森の写真写真・・・

あった。
CIMG2614_convert_20110103155758.jpg

下北半島の先端部にある「恐山」いってきました。日本3大霊山?だけあって、独特の雰囲気の漂う場所。
観光名所って言えば青森市内ってよりはちょっとはずれたところにある場合が多いので
ぜひ列車をご利用ください。

市内は割と都会ですよ。敢えて写真は載せませんが。
ぜひ新幹線にて皆さんの目でお確かめ下さい。

あと有名なのがやはりねぶた祭りでしょうか。これは敢えて載せちゃおうと思います。
CIMG2538_convert_20110103160108.jpg

写真では分かりづらいかもですが、ものすごい迫力です。ちょうど配属となったころに祭りとなったので、ハネト(周囲で跳ねながら踊る人)として参加させていただきました。一般の方も自由に参加できるみたいなので
ぜひ新幹線にて以下略

だらだら宣伝してしまいましたが、皆さん論文の方は順調でしょうか。
実は私自身も会社の方で課題発表的なものがありまして、現在ニヤニヤしています。うへえ。

でも終わったあとはまさに自由なので、終わった後の楽しいことを考えつつ、みんなでふざけあいながら何とか乗り越えたのを覚えてます。レッドブルは飲み過ぎないようにね!うわあ懐かしいなぁほんと。

またちょくちょく近況とか、青森の様子とかを書いていこうかと思いますのでよろしくです。
体だけは気をつけて、ガンバ!!
スポンサーサイト
プロフィール

UTcoastal

Author:UTcoastal
東京大学工学部社会基盤学科:海岸研究室のブログです。

研究に関することの他、研究室内の日常やイベント、学生の個人的な趣味についても書いてます。

今年度は平日毎日更新を目指していますが、土日祝日はきっちり休むホワイト・ブログでございます。

最新記事
最新コメント
カウンター
カレンダー
12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
2812位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
写真ブログ
648位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR