新年度を迎えまして~舟竹さんご結婚おめでとうございます

最近更新が滞りがちで大変申し訳ないです。M2になりました瀬戸です。

春は別れの季節であり、出会いの季節でもありますね。また、結婚の季節でもあります。
ということで、3月に行われたFarewell Party を振り返り(遅い)、新メンバーを紹介し、海岸研OBの舟竹さんがご結婚をなさったので、そのお祝いをさせていただきたいと思います。



3月25日、Farewell Party が行われました。
IMG_2624.jpg
振袖姿の美しい女性陣に目が行きますが、彼女らは今年も海岸研に残るので、今回はスルー。。。



前列で肩を組んでいる7人の侍が海岸研から社会の荒波に旅立っていかれました。


左から順に、
これからの日本を背負う東さん
コンサルタントな村瀬さん
人をすごい速さで運ぶ中村さん
世界中を飛び回る森さん
人を安全に運ぶ波多野さん
未知の現象を解明する佐々木さん


みなさん、私が心から尊敬する先輩方で、今後の活躍が楽しみでしかたありません。
7人の侍の今後の活躍に乞うご期待です!!!



というわけで、僭越ながら私からの応援の言葉で締めさせていただきたいと思います。


皆さんの前に、輝かしい未来が開けますように。そして皆さんが海岸研で、この本郷の地で培った海岸工学の力、健全な批判精神に裏打ちされた海岸工学の力が、ますます混迷の度を深めつつあるこの世界に、やがて新しい叡智の光をもたらしますように。万感の思いを込めて、もう一度申し上げます。
皆さん、卒業おめでとう。
(参考:東京大学教育学部学位伝達式 式辞)











いつまでも去年を振り返っていても仕方ないので、今年度の新生海岸研について紹介したいと思います。

IMG_2770.jpg
新M1の杉浦です。モテそう。たぶんそのうち自己紹介してくれるでしょう。



IMG_2648_201704241943277df.jpg
同じく新M1の安藤です(中央帽子)。モテそうw。彼もたぶんそのうち自己紹介してくれます。

この写真は、2ヶ月間の交換留学?でロシアから来ているアナスタシア(左2の女性)とニキータ(左3の男性)を連れて鎌倉旅行に行ったときのものです。

彼らを連れてお台場にも行きました!
IMG_2768.jpg
イダさんも大はしゃぎ!!


花見も行きました!目黒川~!!
IMG_2622.jpg














また、先週、海岸研OBの舟竹さんの結婚を祝う会があり、たくさんのOBの方に集まっていただきました。
僭越ながらM2の上島・櫻澤・瀬戸も参加させていただきました。
海岸研OBのみなさんはみな魅力的で、非常に楽しかったです!!
古き良き海岸研の伝統を絶やさぬよう、現役の学生としてがんばっていきたいと思いました。
最後になってしまいましたが、
舟竹さん、ご結婚おめでとうございます!!!!!



また、そこで、海岸研とぅでいの創始者であるチョモさん(with Bの金髪の方にそっくり)にもお会いすることができて感無量でした。
写真を撮り忘れてしまい、悔やんでも悔やみきれません。。。。
みなさんお忙しいとは思いますが、ぜひまたお会いしたいです。
海岸研とぅでいは随時更新していきますので、仕事の息抜きとしてたまにご覧になっていただけると大変うれしいです。


偉大な先輩に敬意を表して鎌倉で出会ったチョモな画像でしめくくらせていただきたいと思います。
IMG_2678.jpg


久々の更新で盛りだくさんになってしまいました。
これからも海岸研とぅでいをどうぞよろしくお願いいたします!!!

(番外編)よいお年を♪

最後の記事とか言いながら、もう1度さかぴょんです。

研究室にちょっぴり遅めのサンタクロースがやってきました!



素敵な先輩方からのレッドブルの差し入れです

有井さん、石指さん、上山さん、ありがとうございました!

ほんと、イケメンですね。
DSC_0681.jpg
(レッドブルにピントが合ってるのは気のせいです)





あ、写真には写し忘れたけど実は↓このセンパイ↓もいらっしゃってましたよ(*^^*)








IMG_0428_20111231104234.jpg <よいお年を!



-2011年 海岸研とぅでい 完-

※ご声援ありがとうございました!2012年の海岸研とぅでいにもご期待ください!

海岸研OB・OG飲み会!

深夜にこんばんは!

M2の坂下ですー(^o^)

昨晩は海岸研のOBOG飲み会が開催されました!

佐藤先生、田島先生は現地調査の為残念ながら出席できませんでしたが、
高川さん、劉さんはじめ、
工藤さん、和田さん、浅野さん、一省さん、まどちゃん、等々数多くのOB・OGの方にお集まり頂き、
本当にありがとうごじゃいました~~~(^o^)ノ

飲み会の様子はコチラ!!↓↓
cel_obog

いやぁ大盛況で本当に楽しかったですねー>ω<

みなさんお忙しいところをお集まり頂き本当にありがとうございました!!

次こそは是非佐藤先生、田島先生もご一緒に、
そして今回参加できなかった先輩方(特にF瀬さん、T田さん、H松さん、K本さん!!)も一緒に飲めるといいですねぇ♪

今後超超前向きに検討いたしますので、みなさま是非ご参加いただければと思います


コメントもいつでもお待ちしてますので、みなさまお気軽に書き込みくださいませ~!

また近い日に飲めることを期待して・・・!
ワッシャッシャッシャー

■■■ 追記! ■■■
先日放送された佐藤先生があの安めぐみと共演されている
サイエンスZERO「巨大津波特集」の再放送が今週木曜日にあります

6/23(木) 14:00~14:30
ch:NHK教育3 (chで023を押すか,デジタル番組表からしか選択)
http://tv.yahoo.co.jp/program/43008908/

NHKオンデマンドでも有料配信なうです.
サムネには自分とM1水橋君も映ってます(ドヤ
http://www.nhk-ondemand.jp/goods/G2011028738SC000/

こちらも要チェックですよー


・・・広報か!!
プロフィール

UTcoastal

Author:UTcoastal
東京大学工学部社会基盤学科:海岸研究室のブログです。

研究に関することの他、研究室内の日常やイベント、学生の個人的な趣味についても書いてます。

今年度は平日毎日更新を目指していますが、土日祝日はきっちり休むホワイト・ブログでございます。

最新記事
最新コメント
カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
2974位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
写真ブログ
721位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR